スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

うちのペットのネタバラし

と、まあ愚痴ばかりじゃつまらないので久々に深い深ーいネオペ話に移ります(笑



突然ですが、ペットの擬人設定に有名な漫画キャラをそのまま使っている方がよくいるじゃないですか。

前に某ユーザー様と話したことがあるのですが、あれって著作権とかヤバいと思うんですよね。



‥とか言いつつ、私も気付かない程度のマイナー(?)な漫画の微妙なキャラのわずかな設定を混ぜこんでいたりします(笑

ペットの友達になって下さっている方や設定ページを読んで下さった方で気付いている方は果たしていたでしょうか!?


‥と言うことで今日は我が子のアニメキャラ設定ネタバラしをしちゃいます‥!!(何






-*-*-*-*-*-


カイ[ハロウィーンクーグラ]
「尻尾の先が少しだけ白い」という拘り設定は、しにがみのバラッド。のダニエル参照だったり。


ナペンシア[パープルイアリー]
デルトラクエストのジャスミンが密かにモデル。
あまりに姿に面影がないので瞳の色をジャスミンと同じグリーンにしました。


クリー[クロカベック]
ナペのPPであるクリーは勿論あのカラスのクリー。
性格と設定などもほぼ参照。


ミント[マラクアユニー]
瞳の色がローゼンメイデンの翠星石に同じ。


ダルク[ダリガンクーグラ]
これまたローメイ参照、左右逆の同色オッドアイを持つ双子の兄、フィル君とは翠・蒼姉妹と同じですv


名称未定[ダリガンナック]
ダルク(死神)の使え魔、ということでこれもバラッドのモモとダニエルの関係を参照。
ナックちゃん女の子ですが。


‥とまあ、こんなもんですね!
色々と被りまくってますが。有名な漫画でてきませんが。(苦






更にココまで読んで下さった、うちの子たちの隠れファンさんには我が家のお友達招待券をプレゼントしちゃいます!(いらねぇ

密かに激しく募集していますのでこの記事へのコメントかメールでお願いしますv
本日紹介されていない子たちでも大歓迎!設定はkai_kougra2のページよりどぞv

スポンサーサイト


ネオペット。2007/07/26(木)23:04

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

Author:チョコ
ユーザー名:chokolate12
未年の牡羊座、ルタの日生まれ。

5年振りくらいにネオピアに出戻り。
やっぱりネオペット大好きです^^

最近のトラックバック

ペット



私的リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


