スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

大会終了━!!

一時期は面倒な時期もありましたが、最近はまたブログを書くのが楽しくて仕方ないチョコですv

大会の帰りにin地下鉄から書き込もうと思ったら圏外になりました^^(当たり前


取り敢えずチョコの大会記録をまとめてみましたー!

滅茶苦茶泳ぐの遅いですが、そこら辺は軽くスルーで♪(ぇ

大体11年間水泳やってたのに、同部内の初心者より遅いってどうなんですか‥!!






- 大会記録*一日目 -

一日目は個人種目はないので初っ端のフリーリレーのみの参加でした!
何だかんだ言って、競技前のフリーアップ時間が一番しんどかったりします‥;

長水(50mプール)なので真面目にしんどいです;
後ろに男子とかいたら抜かされまくりますし‥!(女子でも余裕で抜かれてましたが^^;)

でもあれって抜いちゃ駄目なんですよ、きっと!
普通は優しい人は、ちょっと遅れてスタートして、追い付かないようにしてくれますもん!

これ見よがしに横抜いて行くのは性格悪い人なんですよ‥!
‥とか言うのはどうでも良くてですね。

フリーリレーは4人で100mずつ泳ぐ400mの2泳、組とコースと順位は全く覚えてません!(おいいい
自分の記録は1分35秒、5秒ベストでした(´▽`*

‥長水だからでしょうが;
普通は短水の方が速いって皆言いますが、私、ターンが大嫌いでターン前後はかなりペース落としてしまうんですよー;
なのでフリーとバックはターンが一回で済む長水の方がベスト速いです^^;

と言う話を先生にしたら、「俺も昔そうだったけどなー。」と言いつつも、「ターンはちょっとくらい崩れても良いから、思い切り壁を蹴れ!」と言われました。

それでもフリーとバックに関しては長水ラヴァーです(´・ω・`
それ以前にフリー大嫌いという珍しい人種なのですが+



- 大会記録*二日目 -

一気に個人競技二種目きたー(゜∀゜)―!!(古
大好きな平泳ぎは制限切れなかったので100mのみ‥50は出れませんでした‥後でだいぶ後悔したけど;

なので100m平泳ぎと初挑戦の100m背泳ぎです。

背泳ぎはもう、大会前にスタートとターンをかなり練習しましたよー^^;
それでも会場のプールは旗からターンまでの手の回数が狂ったり狂わなかったり‥と大変でした;

いざ本番、スタートと同時にゴーグル取れました^^(諦めもーど
自棄になって泳ぎましたが1秒ベスト出ました(長水だからね‥うん)

平泳ぎの方は、合宿前にエントリーしたのですが、合宿後に随分とタイムが上がったので私が泳いだ11組目中で一位でしたーv

それでも1秒ベストでタイムは背泳ぎと同じ1分44秒でしたが^^;
ちなみに同じ組の隣の人も同じ名前の方だったのですが、その人が棄権したらしく、何故か私が棄権にされており、かなり焦りました;

棄権になってるよーとか言われてかなり確認されましたよー‥もう!
何だかんだでやっと終わって昼食食べようと思ったら2時過ぎてました(´・ω・`



- 大会記録*三日目 -

メインの個人競技も無事(?)に終わり、残すところはメドレーリレーのみ!

メドレーのパートも勿論平泳ぎな、クロール大嫌い人間チョコですv
メドレーリレーって、エントリーの時に書く順番を間違えると、その順番で泳がないと失格になっちゃうんですね‥!

同じ組だった他校の方たちが、エントリー順を間違えたらしく、悩んだ挙げ句、棄権してました。

私なら例え間違えて大嫌いなバタフライになったとしても、最善を尽くして泳ぎきります。
プライドというか、折角なので棄権だけはしたくないです!

‥という話をM先輩としていたのですが、バタフライ専門のM先輩と、平泳ぎ専門の私が入れ替わったら大変なことになるなー、って話してました。
お互い大嫌いな泳ぎなんだもん。

私、バタフライ平泳ぎより遅いですし(笑
余裕で2分近くかかっちゃいます。

一番大変で専門の方が少ないバタフライを得意とするM先輩はとっても格好良いです‥!
中央大会にも出てますし、個人優勝を記録したり、今回の大会でも12位を取ってましたし、本当に素晴しい先輩ですv


‥と長く語っちゃいましたが、リレーの方は5組目の中で3位、自分の記録は昨日のベストと略同じですが、秒以下が微妙に速い的な感じでした^^;

ともかく疲れてお腹減っていたので、リレーが終わったのは11:40でしたが、今日はすぐにご飯食べちゃいましたー。
毎日朝ご飯を食べるのが朝の5時なので、お腹空く速度がかなーり速いのです;

ちなみに今日の晩ご飯は5(17)時ですよ!
絶対夜中お腹空きますー;太りますー;
でも運動してるから大丈夫‥!と思っていたい‥!

そしてその後、気が付けば1時までぐっすり熟睡してました。
しかもスタジオの席で。体育座りの体勢で(爆

まだ眠かったので再び眠りに入ろうと思った矢先、先輩に叩き起こされました^^;
うちの部の人が泳ぐので応援しなきゃ‥なのです‥zzZ

その後もあまりの眠さに耐え切れず、コーヒーを買いに行くことに決めました。
会場出てすぐにコンビ二があるので‥台風の影響で飛ばされましたが。
ついでに美味しそうなチョコ買って会場に戻ります。

運動(水泳)の合間には甘いチョコが良い!と、旧部長さんに言われていたので。

その後の記憶はありません(笑
プログラム最後の50m男子バタフライはうちの部からの出場者がいないので、片づけをするよう言われましたが、最後にこっそり中学の同級生であるO君の試合を見たりしてました。


大会の際に配られるプログラムに、出場者のフルネームが書かれるため、初めての大会で中学時代のTさんと感動の再会を果たし、(第一声はお互いに「水泳部って感じしない!」でしたが/苦)プログラム内にO君を見つけましたが、O君との再会はなかなか果たてそうにありません。

‥O君の学校見つからないんだもの。

他にも知り合いいないかなー、と探してみたりはするのですが、同中学出身者は3人だけのような‥。

この日記を読んでる方の中にまさか、高校対抗inなみはやに出た方はいないかなーと、0に近い可能性を夢見ていたりするチョコなのでしたー。

疲れたー‥長々と読んで下さりありがとう御座いました!

スポンサーサイト


チョコの日常。2007/08/03(金)16:01

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

Author:チョコ
ユーザー名:chokolate12
未年の牡羊座、ルタの日生まれ。

5年振りくらいにネオピアに出戻り。
やっぱりネオペット大好きです^^

最近のトラックバック

ペット



私的リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


