スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

4ヶ月振り∑(´Д`)




最近、出○い系の広告板みたいに利用されてるこのブログ‥
ちょっと油断するとコメントが20を超えてたりします。

正直リアルうざい^^



どうもご無沙汰、チョコです(苦笑
ご無沙汰ついでにぼやきみたいな日記ですがどうぞ、すみません‥


少し気になった‥というか、かなりショックな出来事です。

以前、私設孤児院で引き取った子を、里親が見つからなかった為に孤児院に返しました。
ずっと孤児院に滞在しているのに名前が表示されない子がいますが、その子も同じように奥に入ってしまったらしく、3日ほど経っても里親は見つかりませんでした;

その子はもともとプレミアペットで、私がラボにてレアカラーにして返した子。
このままずっと里親が見つからなければ、再び引き取ろう‥
そう思っていた矢先、ある日本人ユーザーがその子を引き取って下さいました。

通常の孤児院徘徊では表示されないこの子、私はこの里親さまはボードでの私の過去の書き込みを見たか、卒業生を載せているペットページを見てみつけて下さったのだと確信しております。


ULには「孤児院を散策していると良い感じの子を発見。我が家に迎え入れました。」的なことが書かれていたと思います。




それから一ヶ月ほど経ったある日。
孤児院ボードにて衝撃的な書き込みを見つけました;;

私が預けた子を引き取って下さった里親さんが、その子を交換の品として書き込みしていたのです;
ショックのあまりボードに乱入しようと思ったものの、過去はどうであれ引き取った子はもうその方のペット。

捨てようが何しようが勝手なんですよね(--;)

でもこれには本当にショックを受けました‥;
自分が愛情込めて育てて送り出した子が、交換の品として扱われるなんて><;

私は‥というか私設孤児院の仕事に誇りを持ってしている方はたいていそうだと思いますが、交換には反対です(汗
そして勿論、メールでの立候補の里親でなくても、一度引き取ったペットを退会などの理由もなく手放してしまうのも頂けません;



しかも今回は、理由はどうあれ手放すので欲しい方を探して譲る訳でもなく、その子を使って自分の利益を得ようとする‥そのことが許せませんでした;

先ほども言ったとおり、今更になって飼い主さまにどうこう言うつもりも権利もありませんが、もう少しペットの気持ちも考えて欲しいと言ったところです‥

もし私のペットページや書き込みを見て知ったなら、この記事も読んでるはずですしね





以上、ひとりごとでした(´Д`)
久々の日記でシリアスな雰囲気醸し出しちゃってすみませーん;;

スポンサーサイト


ネオペット。2008/12/03(水)23:04

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

Author:チョコ
ユーザー名:chokolate12
未年の牡羊座、ルタの日生まれ。

5年振りくらいにネオピアに出戻り。
やっぱりネオペット大好きです^^

最近のトラックバック

ペット



私的リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


