スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ただいま帰りましたv

ただいま修学旅行から帰りました!まだまだ子供なチョコです♪(笑)


2泊3日。
ネオペに来れない辛さを味わいました^^;



でも本当に楽しかったですよ!!
バスの中で一人爆睡してたお陰(?)か今はもう普段の3倍くらいにテンション上昇気味です☆


取り敢えず修学旅行中の思い出を!!
読みたくない方はスルー、読んで下さる方は続きを読むからどうぞ!


まずですねぇ‥
修学旅行の朝、変な夢を見ました(;´△`)

何故か海賊レニーに襲われてたんですよ(爆)

東京に旅立つ前に余程ネオペに未練があったのか‥


しかしレニーさん格好良かったvV




さて、修学旅行の話に戻しましょう。
まず一日目に向かった先は千葉県は千葉県のディズニーランド!!

絶叫系好きな私は苦手な友達の否定も聞かずに暴走してました♪

夜は友達4人でフルコース風ディナーを‥!!


乗り物は6つ乗れたので多いほうかと思いますv
帰ってから気付きましたが、碌にお土産買ってませんでした‥orz

夜の8時にディズニーランドを出て、ホテルに直行。


私と同部屋の友達は「ホテルに泊まったことない!!」と言っていたのですが、そのテンションに付いて行けませんでした^^;


ホテルに着くなり、物珍しそうに部屋の中一人で走り回ってましたから‥(汗)




2日目、ホテルでバイキングの朝食を取った後にいざ妻良へ!!

太郎衛門さんと言う宿のお世話になりました。


宿に着くなり待っていたのがアジの解体‥!!(゜゜;)

「ハイ、喉の辺りから包丁入れて、そう。内臓とか全て取り出して。」


つ い に 私 も 殺 っ ち ゃ い ま し た !!(違)


やっとこさアジの日干しを作り終わり、レッツ自由時間☆

少し遠出して人気の少ないスポットにて釣りを始めました。
う~ん、釣れない!!


海岸(?)を散策していると3体のウミウシに出会いました!!

少し感激しながら釣り竿の先で突いていると、毒出されました。


一瞬にして海の水が紫色に‥(ゴメンなさい、ウミウシさん&お魚たち!!)


その後は場所を変えて真剣に釣りに励みました。
結果、生まれて初めての釣りにてべラ2匹ゲット!!

本当に嬉しかったですよ♪初めに釣ったのは黒いべラで体長15cm程。
次に釣ったのは鱗が虹色に輝くべラ科の魚で体長は25cm程のとっても綺麗なお魚さん♪


とっても激しく跳ね回る元気な子たちでした☆
帰るときは浅めの海岸に放してきたけど大丈夫かな‥?


夜は豪華にタイの刺身を食べ、布団に入りました。




そして3日目!!ついに最後の日です。

5時に起床、6時には朝食も食べずに漁に出ました。
船酔いでもするかと思いきや、朝の海と風はとっても爽やか!

逆に朝から気分爽快でした(´∀`*)


帰ってきて取れた魚たちは川サギ、川サギ、川サギ、川サギ、川サギ、川サギ、k(強制終了)


川サギが20匹以上と、結構の大漁。(川サギしかいねぇ!)
その中に一匹、ぬるりと長い胴体の魚が一匹だけ混じっていました。

それは‥


ウ・ツ・ボ・!!



ウツボって食えるのかよっ!?とか思いながらウツボを突く私の隣で友達の一言。


「ウツボってハマグチが食べてたし‥一度食べてみたいvV」


なんとまぁ恐ろしいことを‥


しかも水分不足の乾いたバケツの中で餌にされようとしている魚達は何と言っても可哀想‥



宿のおばちゃんの一言で、私はウツボを海に返しました。


「それは食べないから捨てていいよ。」



いや‥、おばちゃん!捨てるって‥!!

でも良かったな、ウツボ‥命拾いしたなぁ。



しかし隣で名残惜しそうに見ている男子が数名‥

「なんで捨ててんだよ!?俺食いたかったなぁ‥」
いや、君は私の班じゃないよね。



元気でいろよ、ウツボーー!!!!





と、無事ウツボは海に帰り、私達は韮山に移動。
茶摘娘にされ、茶摘をした後にPM7時過ぎ、家到着。(省き過ぎだろ)


何ともまぁ、思い出深き修学旅行になりました☆

ウツボ‥

スポンサーサイト


チョコの日常。 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/19(金)21:42

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

Author:チョコ
ユーザー名:chokolate12
未年の牡羊座、ルタの日生まれ。

5年振りくらいにネオピアに出戻り。
やっぱりネオペット大好きです^^

最近のトラックバック

ペット



私的リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


